ずーっと元気で幸せに生きるために。

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災後やめられないこと。

<<   作成日時 : 2012/03/27 03:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

震災から1年が経ち、書きたいことは山ほどあるのに書けないでいました。

3月11日にブログを書こうか迷いましたが1年前の3月11日が長女の16歳の誕生日。
親なら何よりおめでたい日だと祝うべき日。
とても複雑な想いを振り払ってでもおめでたい日だと祝ってやりたい。

娘にとっては一生忘れられない誕生日になったでしょう。
しかし、プレゼントも何も渡せなかったあの日、停電した夜は何もかもが真っ暗で、子供たちは今まで見たこともないほどの夜空の星の数に只只感動していました。
娘にとって満点の星を散りばめた夜空が唯一の誕生日プレゼントになりました。

あれから1年が過ぎ、いまだにやめられないことがひとつ。
大きな理由はありませんが、何故か1年間新聞を保存しておこうと思ったのです。
そして、1年が過ぎ、4,5日分ずつクリップで留めて重ねられた新聞の高さは50センチは超えたでしょうか。

1年だけ保存しておこうと思った新聞。
しかし、1年後の3月11日を過ぎた今でも重ね続けています。

新聞の記事から震災の文字が早く消えるくらい全てが復興してくれることを願いつつ、私自身の区切りはどこになるのでしょうか?

私にもまだわかりません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災後やめられないこと。 ずーっと元気で幸せに生きるために。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる