ずーっと元気で幸せに生きるために。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は、ロードレースから始動します。

<<   作成日時 : 2012/04/05 12:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最初の大会は、4月30日のロードレースと5月20日のヒルクライムレースを予定しています。
ご興味ある方は是非東北の復興を兼ねての参加、お待ち致しております。

まず、最初の大会はロード ソロ オープン男子B(40歳以上)に参加予定です。
そして、ヒルクライムレースはフルクラス参加予定です。
とにかく自転車レースは全くの初めてですので、完走できれば良しとしましょう。
6月からは、いよいよ陸上競技のトラックレースが始まります。
6月3日は山形マスターズ選手権大会です。
さて、何にエントリーしようかな?

以下、ロードレースの詳細です。

2012 サイクルロードレース SUGOさくらスプリントカップ
〜 東日本大震災復興支援大会 〜

主催
スポーツランドSUGO

PR

本格的サイクルスプリントレースがSUGOで初開催!
SUGOでは昨年、「ファンキーエンデューロ」と「SUGOママチャリエンデューロ(全4戦)」の2つのサイクルエンデューロ(耐久レース)を行い、大勢の方々にご参加いただきました。
今シーズンはこの2つのサイクルエンデューロに加え、新たに「SUGOさくらスプリントカップ」を開催することになりました。
4月30日(祝)に開催される「SUGOさくらスプリントカップ」は、SUGOで初開催となる本格的なサイクルスプリントレースとなります。ビギナーやオープンのスプリントレースをはじめ、チームチムトライアルも開催されます。今大会は蔵王連峰を一望できるレーシングコースで行われます。起伏に込んだコースにぜひチャレンジしてください。同じ日にSUGO西コースでは、ママチャリエンデューロも開催されています。
開催時期となるゴールデンウイーク期間中、SUGO園内はさくらの見頃でもあり、お子様や見学者も楽しめるイベントを同大会のインターバルに開催いたしますのでぜひお楽しみください。
また、今大会では東日本大震災復興支援を目的に、募金やチャリティイベントなども行う予定です。当日レーシングコースパドックでの展示ブースや商品協賛も募集しておりますので、こちらにもぜひご協力ください。

【 個人ロードレース 】
インターナショナルレーシングコースを使った本格的な個人ロードレース。
ロードの初心者から上級者までご自身の脚力に合わせて楽しめます!
ロード ソロ エリート 10周回(距離 約 37Km)
ロード ソロ オープン男子A(中学生〜39歳以下) 5周回(距離 約 18.5Km)
ロード ソロ オープン男子B(40歳以上) 5周回(距離 約 18.5Km)
ロード ソロ オープン女子 3周回(距離 約 11.1Km)
ロード ソロ ビギナー男子 3周回(距離 約 11.1Km)
ロード ソロ ビギナー女子 2周回(距離 約 7.4Km)

WEBサイト
http://www.sportsland-sugo.co.jp/index.php




日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012

PR

東北・宮城に元気と勇気と笑顔を届けてください。
昨年の東日本大震災でやむなく中止いたしました「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2011」も関係する皆様の情熱と努力で、震災復旧元年の今年「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012」開催する運びとなりました。
標高差1,300メートルを超える国内有数の山岳ヒルクライムレース。見上げるような雪の回廊は年に一度の自転車パラダイス。つらい激坂も一つカーブを過ぎれば思い出に変わります。復旧の願いを込めてペダルを回せばゴールは目の前です。
全国のサイクリストの皆さん。被災地はやっと復興が始まったばかりです。是非大会へ参加いただき、皆さんの「元気と勇気と笑顔」を被災地東北・宮城に届けてください。そしてお帰りには被災地の様子をしっかりと見て記憶にとどめてください。これからの復興へ息の長いご支援をお願いします。

【フルクラス(距離18.7km、標高差1,334m)】
蔵王エコーライン入り口(標高382m)〜蔵王山頂レストハウス前(標高1,716m)

【ビギナークラス(距離6.5km、標高差497m)】
蔵王エコーライン入り口(標高382m)〜旧料金所跡(標高879m)

WEBサイト
http://j-cycling.org/zao/index.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は、ロードレースから始動します。 ずーっと元気で幸せに生きるために。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる