ずーっと元気で幸せに生きるために。

アクセスカウンタ

zoom RSS 武尊(ほたか)牧場ヒルクライム参戦。

<<   作成日時 : 2012/07/05 02:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬まで行って来ました。
7月1日開催の武尊(ほたか)牧場ヒルクライム大会参戦です。
今年3度目の自転車レースになります。

今回は最初から潰れる覚悟で飛ばして行きましたが、やはり後半潰れました。
しかも最後のゴール手前にとんでもない激坂が立ちはだかっていました。
見たこともない急斜面。
こんな坂は自転車で登ったこと等ありません。
一旦、止まって呼吸を少し回復させて、気合で一気に登り切りましたが、そこにゴールはあらず。
もうペダルを1歩も踏めないので一旦停止。
周りの応援の人達から、歩けーとの声が・・・。
50Mほど歩いたでしょうか。
その後ヘロヘロになりながらも自転車に乗ってゴール。
結果は、総合70人中56位。
40代クラスでは26人中23位でした。
記録は47分23秒。
目標50分切りでしたので、何とか目標達成です。
来年は40分を切りたいです。

とてもローカルな大会でしたが、いい雰囲気の大会でした。
ゴール山頂で牛丼の昼食が出ました。
汗をかいた後は、何でもむちゃくちゃ美味いです。
ご馳走様でした。

大会詳細は下記です。
今回は参加人数が100人にも満たなかったようですが、募集定員は300名です。
是非、来年はもっと多くの方が参加されることを期待しています。

会場:群馬県利根郡片品村 武尊(ほたか)牧場スキー場 特設会場
コース:武尊高原入口 〜 武尊牧場キャンプ場 距離9.0km / 標高差630m / 平均斜度7.1% / 最大傾斜22%
年に一度、武尊牧場の激坂チャレンジ!
国内屈指の最大斜度22度の上り坂。
ゴール手前の激坂をライドオンのまま登り切れるかが攻略の鍵。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武尊(ほたか)牧場ヒルクライム参戦。 ずーっと元気で幸せに生きるために。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる