ずーっと元気で幸せに生きるために。

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況、まとめて。

<<   作成日時 : 2012/09/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ、しばらく間が開きました(いつものことか・・・)。

まずは、8月15日に蔵王坊平クロスカントリー大会シニアAクラス8000Mに参加。
暑くてバテバテでしたが何とかゴール。
56分54秒で349人中281位。
立派なブルータータンの400Mトラックをスタートして、どうせ最後はビリに近いのだから最初だけと思い200Mだけトップ近くを走り、その後250人以上に抜かれました(笑)
クロスカントリーコースも公認コースなのかとにかく素晴らしかったです。
宿泊施設やトレーニング施設も充実していて、こんなにすごい施設がこんな山の中にあったのかと驚きました。

結局このレース後夏風邪を引き、咳が止まらず最悪のコンディションで9月2日に裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会に臨みました。
咳止めを飲んでも咳が酷く、当日まで悩んだ末に走るだけ走ってやろうと無理しないことを肝に銘じて走りました。
全長16キロで前半約半分は平坦地、後半の半分は延々と登りのコース。
無理しないと言ってもきつくない訳はなく、しかし折れずに1時間2分42秒でゴール。
総合746人中624位、年齢別345人中305位。
片山右京さんもエリートクラスで参加していました。
もう50歳になるそうです。
エリートクラスに出るとはすごい。
開会式でさらりと挨拶していました。

結局、ここでの無理がたたったのか、この後長引く風邪と戦いながら9月の宮城マスターズ記録会と、しろいし蔵王高原マラソン大会は棄権。
しかも、残暑が半端ではなく走るほどに体力がなくなっていく様な気にさえなり、全く練習ができず、体も絞れず・・・。
9月から平日の仕事が夕方5時から24時までに変更したのも重なって、全く生活のリズムもつかめずあせるだけの日々・・・。

最近ようやく暑さが和らいできたので何とか体力をつけていかねばいけません。
今週の日曜日は、奥州えさし国際交流マラソン大会のハーフマラソンに出場予定です。
制限タイムが2時間30分。
今の私にとってはかなり厳しい制限タイムです。
途中足切りされてしまうかもです。

その1週間後の10月7日は、いわて北上マラソン大会全日本マスターズマラソン選手権大会です。
これも6時間ほどで完走できなければ足切りです。
今の私の体力では全て走っての完走は恐らく無理。
歩きと走りのミックスで何とか完走を目指します。
恐らく完走できたとしても6時間ギリギリになることでしょう。
完走したいですがどうなることか。

さて、10月はその後2度のフルマラソン参加予定ですが、まずは、ここを乗り越えてからですね。
涼しくなってきたので、体調と体力が上向いてくることを願っています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況、まとめて。 ずーっと元気で幸せに生きるために。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる