ずーっと元気で幸せに生きるために。

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本マスターズマラソン選手権大会兼いわて北上マラソン大会完走。

<<   作成日時 : 2012/10/15 21:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日に北上で行われた全日本マスターズのフルマラソンを完走してきました。
マスターズだけではなく北上マラソン大会として一般の方も混ざっての参加でした。

今回は足切りされずに完走できるかどうかが目標でしたが、どうにか7,8キロの歩きを交えながらも5時間34分14秒で完走することができました。

これほど沿道の歓声が素晴らしい大会は初めてで、しかもスタッフの方たちがロードレーサーで巡回しながら沿道の方たちに選手名簿を配り、それを見て沿道の方たちがゼッケンと照らし合わせて選手の名前を呼んで頑張れと声援を送ってくれる人もいて、初めて自分の名前を呼ばれて頑張れと言われた時は驚いてしまい、何で私の名前を知っているの?と思いました。

その他、ロードレーサーのスタッフチームは給水でない場所でも巡回して水は大丈夫ですかとペットボトルを差し出してくれたり、冷却スプレーはいりませんかなど気配りが素晴らしく、また、給水ポイント延べ10箇所のスタッフの方たちも本当に本当に力になって頂きました。

とにかく沿道から応援してくれた人たちの数が驚くほどの人数で、人柄の良さをしみじみ感じました。
声援なくしてはここまで走れるものではありません。
感謝感謝です。

また来年もここに帰って来たいです。

さて、疲れはどうか?
どうやらまだ残っているようで、あまり走れていません。
今の練習はもっぱら歩きが多いです。
ここから無理しても仕方ないので疲れを取ることに専念しなければいけないです。

そして来週の日曜日には山形県長井市でフルマラソンを走ってきます。
今回よりも目標を少し高くして5時間15分以内。

そして、そのまた1週間後のフルマラソンは5時間以内を目標に、とりあえずは頑張ってみたいと思います。

体は薄皮を1枚ずつ剥ぐように少しずつ絞れてはいます。
とにかく今はストレスなく、食事制限なしのひたすら歩くと走るだけでの減量。

今日、仕舞っていたトランポリンを外に出しました。
これからはジャンプ系の運動も取り入れて瞬発系の筋肉にも刺激を入れていきます。
負荷がかかり過ぎないように慎重にトレーニングしなければいけませんね。
怪我をしては大変ですから。

では、また、ここで完走の報告ができることを願って頑張ります!






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本マスターズマラソン選手権大会兼いわて北上マラソン大会完走。 ずーっと元気で幸せに生きるために。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる