ずーっと元気で幸せに生きるために。

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤べこ発祥の地会津柳津フルマラソン完走

<<   作成日時 : 2012/11/09 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月28日、天候雨、気温9度。
先週に引き続き最悪のコンディションの中のフルマラソンスタートとなりました。

1週間前の長井フルマラソンの後、右腰部から膝下まで坐骨神経痛がひどく、1週間痛み止めを飲んで全く練習はできませんでした。
サボリバネでも溜まっていればいいのですが、それはなくとにかく中間地点まではゆっくりを心がけてのランニングです。
しかし、このコース、クロスカントリーのようにアップダウンが激しく、今まで参加した大会の中では間違いなく一番の難コースでした。
制限時間が7時間と言うのも走ってみればうなずけます。
通常なら6時間の制限時間が多い中、このコースなら7時間は必要です。
最終的には、残り8キロ付近で、痛めていた足が硬直してほとんど動かなくなりました。
結局、右足をかばって何とか左足で歩きましたが、残り8キロを歩くのに2時間かかりました。
最後の1キロは根性で走りましたが、今度は左足にもかなりのダメージが残りました。

時間は、6時間21分20秒。
タイムはこの際どうでもいいとして、1ヶ月に3度のフルマラソンを完走したことを褒めてあげます。

この大会は第1回目ですが、とてもアットホームでいい大会でした。
給水所の1箇所に巨峰があり、しこたまご馳走になりました。
本当に美味しかった!
生涯最高のぶどうの味でした。
こういう最高のご褒美があるからマラソンは素晴らしいです。

そして、この1週間後に地区の卓球部の大会に参加。
ダブルスを4試合して、左足は限界でした。
予選を通過できたので、12月2日に決勝大会があります。

さて、今度の11日の日曜日は、県内栗原市で5キロマラソンです。
スピード練習の一環として出てきます。

結構その他にも今年はエントリーしていますが、体と相談しながらやっていきます。
これ以上無理すると怪我して長期リタイアなりかねませんから。

今度の5キロマラソンは、25分が切れたら奇跡だと言っておきます。
練習でも26分以上かかってますから、25分は厳しいでしょう。
大会と言うことで、後は何処まで根性が出せるかですね。
根性、残っているといいナー。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤べこ発祥の地会津柳津フルマラソン完走 ずーっと元気で幸せに生きるために。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる