ずーっと元気で幸せに生きるために。

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗原市民マラソン大会

<<   作成日時 : 2012/11/12 19:54  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

11日に5キロの部を走ってきました。
陸上競技場がスターとゴールになっている大会でしたが、この競技場が結構小高い場所にありました。
最後ゴールまでの坂道が心臓破りでした。
決して平坦なコースではありませんでしたが、5キロなのでそれ程苦には感じませんでした。

スタートしてから、結構無謀な勢いで競技場を走ってしまい、そこから急な下りを駆け下り、1キロ手前で既に息が荒い状態でした。
ここからは、マイペースに戻しゴール手前の上りまでほんの少しは体力を温存しようと走りました。

結果、24分08秒。
このコースで24分台が出るとは夢にも思っていませんでしたが、前回のブログで書いた奇跡が起きてしまいました。
年齢別では28人中14位でした。
市民マラソン大会でしたが参加者は600名を超え、よい雰囲気の大会でした。

もう少し平坦なコースなら、22分台が狙えそうです。
ようやく暑さとは縁遠くなってきたので、じっくり走り込みをしていきたいです。
体はなかなか絞れませんが、あせらず腐らず距離を踏みながら落としていくしかなさそうです。

少し右膝が前日から痛かったので長い距離の練習は慎重に膝を壊さないようにしなければいけないです。

あせらず、たゆまず頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
川村さん、大変ご無沙汰しておりました。お元気でしたでしょうか?私は43歳となりましたが、相変わらず走り続けており、100m12秒台は何とか維持しております。400mでは2011年以降60秒を切れなくなってしまいましたが、何とか復活をと練習に励んでいます。またお会いする機会があれば、よろしくお願い致します。
よう
2015/09/02 23:11
ようさん
すみません。大変ご無沙汰しています。3年前から次女の病気や私の病気があり、2年近く前に再婚したのですがその妻も病気で、何とか一寸先は光明で一寸先は闇の中暮らしていました。中嶋さんには2ヶ月ほど前になりますか、メールしたのですがアドレスが変わって届かなかったのか、返事は頂いてませんでしたが、久しぶりにブログ拝見して元気でご活躍されているようで何よりです。もうタイムはどうでもいいので、もう一度100Mだけでもいいので、全力で走れる日を諦めずにだけしています。必ず、またトラックに戻りますので、それまでようさんも元気で怪我のないよう楽しんで走って下さい。本当に嬉しいコメントでした。ありがとうございます。力頂きました!
川村
2015/09/03 23:26
 久しぶりに連絡が取れて良かったです!ブログもしばらく更新されておらず、どうされているのかと思っておりました。
 大変なご状況ではある中で100mに復活したいというお気持ち、私も大変うれしく思います。また合同練習できる機会を楽しみにしております。私のHPも続けておりますので、お暇があればまたよろしくお願い致します。
よう
2015/09/05 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗原市民マラソン大会 ずーっと元気で幸せに生きるために。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる